【06’秋のクリーン大作戦 写真集】

平成18年11月5日(日)に行われました「06’秋のクリーン大作戦」の様子をダイジェスト写真でお伝えしたいと思います。
当日は、参加者総勢628人。 回収したゴミの数量は45リットルゴミ袋に1,784袋(うち、不燃ゴミ5.1t、資源ゴミ0.4t)となりました。 (上の集積ゴミは中堤会場のものです)参加された皆さん!本当にお疲れ様でした!
今回は、前回春が中止ということもあり、スタッフ側にかなりの気合いと不安が入り交じっていました。その気合いが空回りしてしまい多少の混乱、不手際もあったかと思います。
しかし「失敗は成功の元!」であり、この経験を次回以降に是非生かしたいと考えています。次回は「07’春」です。詳細決まり次第お伝えいたします。
開始時間も迫り、ぞくぞくと参加者が集まってきました。
まずは受付してから軍手、タオルを受け取ります。
今回はエリア別に分かれて作業していただきました。
「Aグループの方は私についてきてくださ〜い!」
今回のタックルエリアはコチラ・・・
拾ったゴミを堤防の上に引き上げます。
堤防の上で分別して資源ゴミ(ペットボトル本体、発泡スチロール)と
不燃ゴミ(それ以外)の袋へ入れていきます。
この分別が結構大変!この作業がしっかり行えればリサイクルゴミ
として資源になるのです。
女子レスリング日本代表 伊調千春さんも参加!
ゴミは拾うわ、インタビューに答えるはで、結構忙しい・・・
(※事務局側の手違いで、各会場廻りが出来なかったことで
一目世界チャンピオンを見たかった方々の期待を裏切ってしまったこと
お詫び申し上げます。)
妹で、同じく女子レスリング日本代表 伊調馨さんも参加!
インタビュー終了!拾いまくるゾ〜!
(中京女子大女子レスリング部の皆さんと)
コチラも負けじと拾いまくるゾ〜!足元悪く結構大変! 「エッ?こんなものまで流れてくるの?」
という驚きも頻繁に経験できます。
米びつです。(ドラム缶かと思いました・・・)
分別と同時に、スプレー缶のガス抜きも行います。
堤防の下も大変ですが、堤防上も大忙しなのです。
集合写真!
事務局がバタついてしまい、仕切が悪かったことを反省・・・
朝からシシ汁の準備です!軽トラ上が厨房に早変わり! 「早く戻っておいで〜!ちゃんと作っておくからね〜!」
ここからは、各会場の様子です。
まずは明徳会場の清掃状況。
当知会場の清掃後の様子。
高木会場の参加者の皆さんです。 神宮寺会場の参加者の皆さんです。
宝神会場の参加者の皆さんです。 稲永会場の参加者の皆さんです。
藤前会場の参加者の皆さんです。 南陽その1会場の清掃状況です。
参加された皆さん!
本当にお疲れ様でした!
南陽その2会場の開始前の様子。  
□HOME
inserted by FC2 system